朗豪坊商場 Langham Place

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランガムプレイスは、香港の九龍島にある旺角(モンコック)にある大型ショッピングモールです。

ランガムプレイスホテルとも繋がっている、ショップ・映画館・オフィスで構成されています。

旺角のイメージって、女人街やスニーカー街など人がたくさん集まっていて、賑やかで、活気溢れているイメージ。ちょっと旺角のイメージとランガムプレイスは違うんですけど今ではすっかり旺角のランドマークとも言える存在になりました。

今回はそのランガムプレイスについてご紹介いたします。

ランガムプレイス前は人でごった返しています。

駅直結なので、アクセスは非常にいいです。

フロア案内

中はめちゃくちゃ広いです。13階までお店が入っていて1日では回りきれないくらいのモールです。

ランガムプレイスに向かう途中にも、飲食店・スイーツ屋さん・アパレルショップなどが立ち並んでいます。

 

 

ランガムプレイス内に入って下から見上げるとこんな感じです。

 1F,2F

Monki

すごくインパクトのあるアパレルショップMonki。

BEAUTY AVENUE

BEAUTY AVENUEは1F,2Fにある化粧品・コスメのお店が立ち並ぶエリアです。

私たちが知っている大体の化粧品ブランドはここで揃います。

3F

LINE FRIENDS

あのお馴染みのLINEキャラクターグッズのお店です。

大きなブラウンの前で記念撮影する人もたくさんいます。

4F

The Xpresscalators

長さ83メートルのエスカレーターです。4階から8階まで一気に登ることができるので、ショートカットするならこのエスカレーターを使いましょう。

4階のこの広場は「The Grand Atrium」と呼ばれていて、ホテル・オフィス・ショッピングモール全てのロビーになっています。

広い空間を利用したイベントや催し物が随時開催されています。

奥に進んでいくと飲食街もあります。

5F

CHRIS,CHRISTY

彼(CHRIS)と彼女(CHRISTY)という名前を使った男女キャラクターブランドです。

実用名品主義というブランドのコンセプトを基本に 、クラシッカルでユニークなトレンドを同時に感じられる商品を販売しています。20-30歳くらい年齢層に適したブランドです。

AVENUE1218

initial

アースカラーを使ったナチュラル志向の香港ブランドです。

大人の女性にぴったりの、尖らず、自然で、心地よさを追求した商品が特徴です。

6F

LOG ON

主に生活雑貨を取り扱っているお店です。

LOGONに下の階からいくときにこんなにカラフルな階段があります。

基本情報

モール名 朗豪坊商場 Langham Place
住所 Langham Place Shopping Mall, 號, 8 Argyle St, Mong Kok
電話番号 3520 2800
営業時間 8:00-23:00
休業日
HP langhamplace.com.hk
行き方 旺角駅直結

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加