長沙湾広場 Cheung Sha Wan Plaza

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人にとっては少しマイナーな存在、香港の紳士・淑女が訪れるオフィスビル内のショッピングモール、長沙湾広場について今日はご紹介致します。

荔枝角站A出入口を出ると、エスカレータがあるのでそのまま乗って、ショッピングモール内へ入ります。

モール内に入ると緑色のうさぎのオブジェがあります。

フロア案内

 

基本的に長沙湾広場はオフィスビルなのでショッピングができる場所は、1-3階にしかありません。

このようにフロアの案内は電光掲示板でも表示されています。

1,2階

夜ご飯時は2階が賑わう

2階にも服屋・雑貨屋が混在している

1階、2階は飲食店が多いので、家族連れや学生たちで賑わっています。

3階

3階はファッション系のフロアで、服屋が立ち並んでいます。

各店舗のコンセプトイメージが看板になっている

雰囲気としては地元にある駅ビルみたいな感じのフロアです(笑)

おばちゃんが好きそうな結構派手目の洋服があったり、、

もはやお店として機能しているかは疑問ですが、ものすごく安くなっていそうなお店があったり、

意外とこういう場所の方が掘り出し物が見つかる可能性が高いかもしれませんよね。

ぱっと見「井上」というお店がある!と驚いたのですが、「Gatfield」というお店でした。

ここには、「井上」の看板を掲げているだけあって、日本のTシャツなどが売られています。値段は99HKDと格安。

結構値段が書いてなかったりするのでわかりにくい場合は、スタッフの方に気軽に聞いてみましょう。

ショップ名 Gatfield (311C, 312A&B)
カテゴリ ファッション
電話番号 2736-3182
営業時間 11:00-19:00
休業日 日曜日

基本情報

いかがでしたでしょうか、香港の駅ビル「長沙湾広場」!

ここで掘り出し物を見つけれるようになればあなたも香港人の仲間入りです。

以上、香港PRESSでした。

モール名 長沙湾広場 Cheung Sha Wan Plaza
住所 833 Cheung Sha Wan Rd, Lai Chi Kok
電話番号 2745 7118
営業時間 10:00-19:00 (土曜日は10:00-17:00)
休業日 日曜日
HP lsclub.com.hk
行き方 荔枝角站A出入口(荃灣線)出口を出てすぐのエスカレータを登る

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加