観光

珍妙?奇妙?香港の隠れB級観光スポット 沙田萬佛寺

このエントリーをはてなブックマークに追加

香港の知る人ぞ知る隠れB級観光スポット、沙田にある萬佛寺を今日はご紹介いたします。

萬佛寺は1万体以上の羅漢像や観音像が並んでいるとても珍妙な観光スポット。

香港でワーホリに来た時に沙田のIKEAで家具を揃える人は少なくないと思いますが、実はその沙田に珍妙な隠れ観光スポットがあるのです。

萬佛寺への行き方

MTR沙田B出口を出てスロープを下っていきます。

  

スロープを下って、IKEAのあるHomeSquareを目指し、突き当たったら左へ進む。

進んで行くと沙田政府合署があるので向かって右へ。

奥の細い道を道なりに進んで行くと、、、

スタート地点にたどり着きます。

舗装された山道を登って行くことになるので必ず動きやすい服装で訪れましょう。

かなりの汗をかくことになります。

羅漢像、仏像、観音像など約1万2000体がずらりと道に沿って並んでいる様は圧巻です。

仏像紹介

一体一体がそれぞれ違う姿、顔というのがまたすごい!見ていて全然飽きないです。

どんどん登っていきます。

  

すごく驚いている?仏像も、、、(笑)

体内に仏様がいる仏像までいます。

少し頂上が見えて来ました。

上からの景色は絶景!!!何体通り過ぎたのか見当もつかなくなっています。。

眉毛がやたらと長い仏像。

腕が伸びている規格外の仏像も並んでいます。

お寺に到着!それでも仏像のオンパレードです!

※堂内には仏像がぎっしり詰まっているのですが、撮影は禁止されています。

神々しい長のような仏像も頂上には鎮座しています。

頂上からの景色もまさに絶景です。

境内の様子はこんな感じになっています。

  

白い仏像もひっそりと。

頂上に着いてからも、とにかく仏像、仏像、仏像、お寺の中にも仏像がぎっしり詰まっています!

め、目から手が生えてる、、、(笑)

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加