観光

100万ドルの夜景だけではない!?ビクトリア・ピークとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

香港といえば「100万ドルの夜景」。

そして、その「100万ドルの夜景」が観れる場所として有名なのが、

こちらのビクトリア・ピークです!

詳しい行き方はこちらの記事で紹介しています。

<関連記事>

今回は、そんなビクトリア・ピークの夜景だけではない楽しみ方を紹介していきたいと思います!

夜景だけじゃない!ビクトリア・ピークの楽しみ方!

最近では、観光客の増加に伴い、開発が続くビクトリア・ピーク。

ピーク・タワー頂上階の「スカイテラス428」に向かう途中や、外にも様々なお店があります!

ピーク・タワー内!夜景の後に食事もできる!

夜景を観てすぐ帰宅、とはならないのが最近のビクトリア・ピーク!

スカイテラス428からエレベーターで降りると、すぐに飲食店が立ち並ぶフロアが!

ハンバーガーなどの軽食をはじめ、レストランまであり、スカイテラス428で夜景を楽しんだ後、夜景を観ながら食事もできちゃいます。

お土産屋も充実のショッピングモール!

ピークトラムを降り、ビクトリア・ピーク内に入るとショッピングモールがあります。

香港らしいお土産の数々や、スカイテラスで撮影を依頼すると額縁に入れて販売してくれるお店まであります。

せっかく香港に夜景を観に行くのなら、記念になるようなものが欲しいですよね!

そして、こちらがビクトリア・ピークにあるショッピングモール、ピーク・ギャレリアです。

こちらのショッピングモールにも香港らしいお土産や、ビクトリア・ピーク限定で販売されている商品もあり、夜景を観た後にショッピングを楽しめます!

もちろんピーク・タワー内でもショッピングを楽しむことができます。

イベントも開催されるビクトリア・ピーク!

こちらのイベントスペースも、ピークトラムを降り、ピーク・タワーのスカイテラス428に向かう途中にあります。

時期によって開催されるイベントが変わるり、私が訪れた際は、中国旧正月で、新春らしいポスターやイベントでした!

夜景を観るという目的ではありますが、時期によって変わるイベントも観れるのは魅力です。

ビクトリア・ピークのまとめ

いかがでしょうか?

香港に来る目的の一つに「夜景を観る」ということが挙げられます。

その中でも、「100万ドルの夜景」を観るために、ビクトリア・ピークを訪れる人も多いかと思います。

ビクトリア・ピークは、観光客に向けて開発が続くスポットで、どんどん夜景以外の魅力ができてきています!

ぜひ香港を訪れる際には、夜景はもちろん、夜景以外の魅力も溢れるビクトリア・ピークにおとずれてみてはいかがでしょうか?

 

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加