観光

【香港夜景】100万ドルの夜景ビクトリアピークに行くのにどれくらい費用必要?

このエントリーをはてなブックマークに追加

香港で有名な「100万ドルの夜景」

香港を訪れる理由の一つにも挙げられるほど有名なこの夜景ですが、最もよく見える場所として有名なのは、

こちらのビクトリア・ピークではないかと思います!

ビクトリア・ピークの詳しい夜景は、こちらの記事で紹介していますが、今回は、そのビクトリア・ピークに向かう詳しい料金などをまとめていきたいと思います!

ビクトリア・ピークへ向かう料金とビクトリア・ピーク内の料金

まずはピークトラムへ向かう!

よく、香港観光の際にオプションでビクトリア・ピークでの夜景鑑賞が含まれ、バスでビクトリア・ピークへ向かう、という人がいます。

が、個人的には、自分でビクトリア・ピークへ向かうほうがオススメです!

というのも、ツアーでビクトリア・ピークに行くと、添乗員の説明があり、ビクトリア・ピーク内でも自由に動ける時間が限られてしまいます。

せっかく訪れるなら、自分の思うままに動いて風景をみたいですよね。

個人的にオススメの行き方はコチラの記事を御覧ください!

<関連記事>

この記事では、香港中心地である、中環(セントラル)からの行き方を紹介していますが、中環からビクトリア・ピークへは歩いていけるので実質交通費はかかりません!

なので、ピークトラムからビクトリア・ピークへ向かう料金を紹介します!

値上げ?ピークトラムでビクトリア・ピークへ向かう!

以前までは、往復で30香港ドルほどでしたが、現在の価格では、45香港ドルかかります(オクトパスカードを利用した場合、行きに32香港ドル、帰りに13香港ドルです)

中環からピークトラムへ向かう場合、余裕を持って最低50香港ドルは持っていたほうがいいかと思います。

ビクトリア・ピーク内でお金はかかる?

せっかくビクトリア・ピークまで行くならより良い景色を観たいですよね!

ただ、ビクトリア・ピークを訪れただけでは夜景を観ることはできません。

ビクトリア・ピークには、「スカイテラス428」という、360度開放されている展望スペースがあります!

ビクトリア・ピークの最上階に位置しているため、香港の町並みを一望できます!

しかし、この展望スペースは無料開放ではありません。

入場料として、45香港ドルが別途でかかります。

しかし、ビクトリア・ピークを訪れ、夜景を観るためなら仕方ないかもしれません、、

ビクトリア・ピークでかかる料金 まとめ

夜景で有名な香港!

せっかく香港を訪れるならいい場所で最高の景色を観たいものです。

しかし、無料で観れるというわけではありません。

  • ピークトラムでビクトリア・ピークに向かう往復料金 45香港ドル
  • ビクトリア・ピーク内の展望スペース スカイテラス428への入場料 45香港ドル

どこから中環に向かうのかは個人によって差がありますが、基本料金として、合わせて最低90香港ドルほどかかります。

ビクトリア・ピークで夜景を観ようと思う方は、現金の余裕を持ってお出かけされることオススメします!

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加